伝統の技術を今に伝える。飛騨産業、匠の技 木を知り尽くした匠の技術、長く使う程に味わい深さ滲み出る。 ダイニングテーブル・チェアー売場 島忠江東猿江店 シマホWEBマガジン

島忠江東猿江店 シマホWEBマガジン

島忠江東猿江店 シマホWEBマガジン

島忠江東猿江店 シマホWEBマガジン

グル―パーズ ニュースサイト

伝統の技術を今に伝える。飛騨産業、匠の技

ダイニングテーブル・チェアー

ダイニングテーブル・チェアー売場

ダイニングテーブル・チェアー売場

家具・インテリア

島忠江東猿江店

2019-10-14

14 view
伝統の技術を今に伝える。飛騨産業、匠の技 - 木を知り尽くした匠の技術、長く使う程に味わい深さ滲み出る。

木を知り尽くした匠の技術、長く使う程に味わい深さ滲み出る。

皆さまこんにちは。

10月に入り遂に消費税が10%になりましたね。
皆様は増税前にお買い物をされましたでしょうか?
猿江店は、増税前の駆け込み需要が嘘の様に店内は落ち着きを取り戻し、ゆっくり時間を掛けてお買い物ができる様になりました。

そこで今回は気に入った家具を時間を掛けて見つけたいと思っているこだわり派のお客様にオススメ、飛田産業のダイニングをご紹介します。

飛騨産業は山と川に囲まれた岐阜県北部の飛騨高山に位置しており、土地に対して森林の占める割合が、
92.5%と木造・木工技術が古くから発達した土地で生まれました。
                     
木工加工の技術にも優れ、一枚の板を曲げて作る曲木チェアは背当たりも良く非常に丈夫で長く使うのに適しています。
無垢材をふんだんに使った楢材テーブルは虎斑(トラフ)と呼ばれる楢材でも希少な木目取りをし、木のぬくもりが感じられるます様になっています。
飛騨の匠が作る本物の家具を是非見にいらして下さい。

伝統の技術を今に伝える。飛騨産業、匠の技 -

飛田産業ダイニング